あたたか情報

  • 少しいい羽毛布団にする。5年-10年くらいは余裕で使えるし。
  • 布団乾燥機やると暖かいです。
  • 家でもダウンジャケットを着る。ユニクロのやつとか薄手で安いやつ着るだけでもだいぶ違います。
  • 家で着るのはどうかと思いますが、アウトドア系のウェアの上下をきたらよさそうかなと思いました。冬山にも行けますし(笑)
  • マンションの性能がよければ外気温の影響を受けないので、多少家賃が高くても断熱がしっかりしてて、ペアガラスになっているところにしています。うちはエアコンつけてなくても22度くらいあります。(一人暮らしだとなかなかみつからないかもしれませんが。)