ingressを10日ぐらいやってみた感想

緑チームです。

初日

  • 何をするのかわからなかったので、Hack を数回やるという感じ

最初の土日

  • 散歩にいくついでにHackをしてデプロイやリンクも経験。CFも作った。
  • 青ポータル攻撃して奪ったあと、立ち去ろうとしたら、不自然な位置で立ち止まった人がいると思ったらすぐに奪還されてしまった。ぜったいあの人だわ!って思った。
  • リンク貼るとポータルキーがなくなるの知らなかった。

次の土日

  • 外が暑すぎて散歩という感じじゃなかったので、バスと電車に乗ってHackした。ポータルキーはゲットできるけどリンクは貼れないのであまりAP稼げなかった。
  • リチャージして実績解除できた。10000とか無理だろって思ってたけど、単位が回数じゃなくてXMだった。

週末明け

  • 高速移動(新幹線)ではAPが稼げないことを知った。リチャージしても10AP追加されない。XMはどんどこ補給されるというのに。ずるはできないってことか。

感想

  • COMMのやりとりみているとムキになっている人がいてこわい。○○っていうやつがどこどこに出現して壊していったとか書く人もいるし。通報したい。
  • 電車通勤で、渋谷駅とかいくんじゃなければAP稼ぎにくい。何もない住宅地だとポータルも申請できないし。
  • レベル8とかなれる気がしない。L3→L4になるのもすでにつらい。