2014-01-01から1年間の記事一覧

「今年買ってよかったもの」(Amazonの購入履歴からふりかえる)

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 今年買ったかどうかわからないものもあるので、Amazonとヨドバシの購入履歴をみてみました。 まずはAmazonの購入履歴から 2014年は119件の注文があったようです。 Bibetta ビベッタ 防水くる…

月間PV100を突破したそうです

月間PV100を突破したと通知がきてた。 実際に通知が来てみたら、思ってたより励みになるなぁと思ったので頑張ります。 その月のアクセス数が100、1,000、1万……に達したときに通知するようにしました - はてなブログ開発ブログ その月のアクセス数が100、1,00…

カロリーメイト プレーンの味の感想

バタークッキーの味をイメージしてたら違った。 それか味がしない味かなと思ってたけど、どっちでもなかった。 開けたとき酒っぽいにおいがした。プレーンって何も入ってないと思ってたけど、アーモンドやガリッとした砂糖のようなものが入っていた。 味はア…

Android版のはてなブログアプリリリース

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!とAndroidアプリから書くとキャンペーンに応募できます。 これもAndroidアプリから書きました。待望のアプリなのでうれしいです。Google Play™ ギフトカードが当たるWキャンペーン! 「はてなブログ」のAndroid™アプリ…

Google検索したら検索結果に検索窓ついてた

ヨドバシってGoogle検索したら検索結果に検索窓ついてた。 Google検索、いろいろ便利になるなぁ。 はてなブログって検索したら検索結果からブログが検索できたら便利だと思ったけど、できるとしてもタイトルくらいしかできないだろうな。 まー、site: で検索…

Ingressのcodenameの変更申請を拒否された

申請時に2-3週間かかるって書いてあったのに、2ヶ月もかかってようやく拒否しますっていう返信がきた。 Your request for a codename change has been denied, as the Shaper force only allows codename changes for players that accidentally use their a…

貼りつけテスト

ingressを10日ぐらいやってみた感想 - picora.infoの日記 ingressを10日ぐらいやってみた感想 - picora.infoの日記↑小さくして斜めにした飛ばされない帽子で自転車乗った - picora.infoの日記 飛ばされない帽子で自転車乗った - picora.infoの日記

飛ばされない帽子で自転車乗った

風に飛ばされないという帽子で自転車通勤してきた。 ベルヌーイの定理に基づき・・・とか書いてあってカッコイイ。 ベルヌーイの定理に基づきつくられた帽子は、ツバとクラウン部分に気圧差が生まれ風が吹いても飛びにくくなっています。風が空間を通り抜けるこ…

ingressを10日ぐらいやってみた感想

緑チームです。 初日 何をするのかわからなかったので、Hack を数回やるという感じ 最初の土日 散歩にいくついでにHackをしてデプロイやリンクも経験。CFも作った。 青ポータル攻撃して奪ったあと、立ち去ろうとしたら、不自然な位置で立ち止まった人がいる…

2014年 夏アニメで今のところ観ようとしているやつ

Free! -Eternal Summer- 1期みてたし、みるかというくらいの温度感。最後まで観られないかもしれない。 少年ハリウッド 1話の半分でもう挫折気味です さばげぶっ! OPまでみてもう挫折気味です 月刊少女 野崎くん 最初とっつきにくかったけど、漫画家だった…

Google に35-44歳の男性だと思われてた

広告は何が表示されているのか見るようにしているんだけど、ターゲティング変だなと思うやつがあったので設定を確認したら、35-44歳の男性だと思われていたっぽい。よく見るサイトは、「はてな」なんですが。 年齢もまだ35歳じゃないですし。

2014年春アニメで今のところ観ようとしているやつ

2013年秋からアニメをみだした初心者です。 ノーゲーム・ノーライフ 妹がかわいい 一週間フレンズ 忘れるのわかっているんだったら日記にでも書いておけば・・・とか思うけど。 僕らはみんな河合荘 ギャグ成分もう少し抑えめの方がいいです。 悪魔のリドル 設定…