2015-01-01から1年間の記事一覧

ちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」 お金かかる趣味も特にないので、いつもだったら、悩むヒマがあったらカネで解決するぞ!とか言っているのですが、引っ越しをひかえていて、100万円コースの出費が予定されているので、節約モードになっています。 今はいくらの季節…

「理系の料理」を読んだ

家にあったから読んでみた。 チューブ生姜適量ではなくて1cmがいい人の理系の料理 作者:五藤 隆介 発売日: 2015/08/31 メディア: 単行本 やり方がわからない人が、こういう指示だったらわかるという視点で書かれていたのはおもしろかった。あいまいな指示を…

マリオメーカー注文した

マリオメーカーそこまで買う気なかったんだけど、Youtubeで紹介動画みたらマリオペイントで音楽作る機能の「アッウーン」ってなるアイコンがでてきてなつかしかったから注文した。音のアイコンもコースに配置できるみたいだから「アッウーン」って鳴るコース…

Splatoon(スプラトゥーン)完成試射会の感想とか

Splatoon 完成試射会やりましたよ。3回とも。 1回目は、遊べただけでうれしくて、もう買わなくてよくない?と最初は思ったりもしたけど、シューターとかうまく使いこなせなかったのもあり、2回目も参戦することに。 2回目は、やっぱりローラーが扱いやすいと…

MD発掘したらカセットテープのことを思い出した

部屋の片付けをしてるんだけど、約15年前のMDでてきた。 レンタルショップで借りてちまちまとダビングした記憶がある。 ものによっては、中高生の頃にはカセットテープにダビングしたけど、MDの方が曲ごとに頭出し出来て便利なので、ダビングしなおしたもの…

白いクラフトテープ

牛乳パックの柄を隠そうと思って買ったけど、透けた。スケスケ。色付きのテープも買ってみるか。おもちゃ買いすぎだし、いつもトミカとか車ばかりで遊んでいて遊びに広がりがでないので子どもと何かつくって遊ぼうかと思っている。Amazonダンボールもいっぱ…