ちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」

お金かかる趣味も特にないので、いつもだったら、悩むヒマがあったらカネで解決するぞ!とか言っているのですが、引っ越しをひかえていて、100万円コースの出費が予定されているので、節約モードになっています。

今はいくらの季節なので、自家製いくらをたっぷりごはんにかけて食べるのがちょっとした贅沢ですね。

あと、季節感がある食べものだと、メロンをひとりで半分食べると、お金的には400円くらいだけど贅沢感を味わえます。

あとは贅沢とはちょっと違うかもしれないけど、ひとりでゆっくりお風呂に入っているときに感じます。平日は子ども2人と入るので、風呂の水を顔にかけてくるし、兄弟でおもちゃのうばいあいになるし、そして目に水が入っちゃったーと大騒ぎしてガーゼで拭いてあげたりと、入った気がしないので。

 

<2015/11/27 追記>

引っ越ししないことになった。